明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

朝晩の寒さが強くなってきました。


子猫たちが来て丁度一週間がたち、身体もひとまわり大きくなった気がしま

す。今朝は予定通りにミルク缶が無くなり離乳食缶を与えたところ全く食べようとせず、あせってホームセンターへ買い物へ行きました。


チャオチュールはよく食べるのに、食感が悪いのでしょうか。全く犬と違ってワガママもんです。


でも可愛いから許しちゃうよ。肥満ネコにはしてはいけない。と誓いながらロッテの箱ものアイスぜんぶ食べてしまった私。みょうな暑さでしたもん、昼間は。こういう自分が好きになれない。歯も歯周病のくせにさ。意思弱すぎ。


猫ごときにコントロールされたくない。絶対猫には振り回されないよ。


Sさんに借りている猫のケージ


でも可愛いなあ。コイツもアイツも



夜寝るときはこのケージの上からすっぽりと毛布で覆っています。そして小さな電気ストーブを200ワットで夜通しつけています。娘の赤ちゃん時代を思い出すなあ。暖めすぎで惹き付けを起こしちゃって救急車呼んだこと、昨日のことみたいに。

×

非ログインユーザーとして返信する