明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

引っ越しで急に進歩した両腕利き

身体はぐったりしてますが気分はルンルンな、なぎさです。




今週は月曜日から術側の右わきが痛い。引っ越しがたたってるのか。


仕事こなすだけで精一杯だよ。どうしよう。術後4ヶ月経とうとしているので


家族も仕事忙しいから自分でなんでもやってね。とはいわないけれど、


あきらかに突き放しているカンジだよ。


家事助けて、っていえない雰囲気が濃厚。どうする、どうする。




茶碗や鍋洗いしながら考えてました。そうだ!左手で洗ってみよう。


あら、訳なくできるじゃないよ。包丁で切るのだけは危ないので右でないとだめだわ。


それから食事の箸づかい、これもなんとかいけた。どうしても出来そうにないのは左で字


を書くこと、これは無理だった。



いままで掃除のときは左手もよく使ってましたが引っ越しを機に、すんなり両利きに移行


出来た感があり、一気にイライラ感がなくなりました。



使えるものは使わなきゃね。家族にもイライラぶつけそうで自分でもこわかった。


なんか小言いうとすぐ「家出てくから。」というのが口癖の娘。


その後、脱兎のごとく家をでて1日帰らない。プチ家出ですよ。もう何回やってるんだか


ね。


なかなか本当には独立してくれないんだなあ、これが。




今日もなんとか平和に時は流れてる我が家だ。

×

非ログインユーザーとして返信する