明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

敬老の日は動物園へ行くよ!




首都圏版情報になりますが



 ◆9月15日から21日は、老人福祉法で定められた「老人週間」です。◆



 高齢者を敬愛し、長寿をお祝いするため、この期間中、上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園では、60歳以上の方の入園料が無料になります。
 ご入園の際に、免許証、保険証、介護保険被保険者証など年齢のわかるものをご提示ください。


 また、付添いの方1名様の入園料も無料になります。ご家族そろってのご来園を心よりお待ちしております。



 なお、この期間中の休園日は以下のとおりです。


【期間中の休園日】
・上野動物園:2019年9月17日(火)
・多摩動物公園:2019年9月18日(水)
・葛西臨海水族園:2019年9月18日(水)
・井の頭自然文化園:2019年9月17日(火)


(zoonetより抜粋)



動物好きな方にはハッピーこの上無い情報ですね。


今までは利用したことがないので今年はぜひ利用してみたいもんです。


なんせ今年は夫婦で医療費が50万超えそうな勢いついてるもんで。


限度額摘要申請受けてこの額面ですから。


それに入院、通院にかかる諸経費もばかになりませんでしたよ。


今日も病院2件はしごで会計合計2万5千円也、交通費2000円也プラス食費で1日で3万が


消えた。(汗っ)




今日は術後の3ヶ月検診日でした。順調に回復、異常なし、骨密度検査もなんとかクリア


別に異常感じてないもんね。思ったとおりにすすんで帰りましたが、帰り道先生に一言


お礼を言うべきだった。と後悔しました。順調であたりまえと思っている傲慢な自分を恥


ました。今度は12月に検診予定です。次こそ忘れずにお礼言わなきゃね。



つぎの問題は歯~です。医院の選択をあやまると大変です。口コミをたくさんみて評判の


いい歯科医院を探す。これがまた時間かかりますよ。お金もかかる予感するしで、頭イタ


タ、お風呂入って寝ようっと。



×

非ログインユーザーとして返信する