明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

ジューサーを調達

昨日、国産メーカーのジューサーが届いた。




ヤフオクで見つけた新古品です。未使用だけど型が少し古くなっって売れ残ってしまったものでしょう。4000円で落札です。


さっそく箱を開けてみます。







音も静かで出来上がりも速く気にいりました。何とか半年以上持って頂戴ね!お願いします。


昨日は職場のほうで前歯のブリッジ部分にポリグリッップなるものを歯と歯茎の隙間に埋め込んでみました。味はそんな薬っぽい味ではなかったです。なんとか続けられそうな無難な味です。(あじわうってもんじゃないですけどね)舌の先がつねに当たってる部分なので味は大事かなと思います。


結果、話すときの活舌の悪さはクリアー出来ました。食事の時も多少ですが食べやすくなったので継続して使用してみることにしました。口のなかをすっきりさせるためにしつこいうがいが必須になりますが。


シニアになると生活のクオリティーを維持するだけでゼイゼイする場面がだんだん増えていくんだねえ。どこまでがんばれるのか。

×

非ログインユーザーとして返信する