明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

術後の初出勤

術後1週間目
あいにくの雨もよう、天気予報ではくもり後雨だったのに~
いつもはチャリで20分の道のりですがまだ怖くてチャリには乗ってません。しかも降りしきる雨の中です。お父さん、今朝は仕事の予定合わず帰りだけは迎えにこれる予定です。・・・タクシーしかないよね。駅近くの〇〇ハイヤー、何度呼んでも通話中だし~、もう歩いていっちゃえ。


近道しても40分かかってしまいましたよ。ゼェゼェ


バッグは左腕に持ち、傘の柄を両手で支え続け、ひたすらに歩きました。傷は痛まなかったです。


以前と同じように仕事をこなそうとは思っていません。
とりあえず出来たこと
・電話の発信
・来訪者の応対
・書類の整理
・ごくかんたんな掃除
PCの入力もできますが後で痛みに襲われる感じです。


ボールペンの記入がつらかったです。午前中はパス、夕方になって少し書ける様になりました。


でも本日、一番つらかった時は意外なことに
痛み止めの薬を飲む前に食べたランチの時です。


●日替わりランチ 天ざるそばとまぐろのたたき丼(ミニ)


この冷たいざるそばがくせ者でした。この店のそばはみょうに長く、何度も何度も高く腕をあげねばならないところがバッドでした。そばを持ち上げる度に心の中では(ギャーッと)悲鳴、苦しみましたよ。完食しましたけどね。


明日は休みです。とりあえず復帰はクリア~。良いリハビリにもなりました。(´Д⊂グスン




ザ・カスケーズ 悲しき雨音 (訳詩付き)


世界的な名曲ですよね。今日、この訳詞を見てほっこりしました。詩もおしゃれだったんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する