明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

今年3台めのジューサーがまた壊れちゃって

我が家では昨年暮れごろからジューサーを毎日使い始め、果物と野菜のジュースを朝晩私中心に飲み続けていました。


主にニンジン、リンゴ、バナナ、たまねぎ少々、をレギュラーに小松菜を足したり、ゴーヤーやセロリを少々足したり、レモンやキウイを足したりという感じで作り続けて飲んでいる。おかげさまで調子がいい。甘いスィーツや菓子パン類が大好物なので生ジュースをとらないと癌が再発するのではないかとビクビクするから、お守りがわりのように必ず飲んで来た。


ホームセンターの安いミキサーではこのペースでは1年に4~5台買い続けることになる。保証期間なので変えてもらったのが昨日壊れちゃった。わずか1週間もったかどうかだった。保証って何なんだろ。あきれた。


 ようし今度は国産メーカーのを買ってせめて1年間に2台ベースをめざそう!いまどきの国産品って中国製造のものがおおかったりするからなあ。ハードルは低くせめて6ヶ月程度はがんばって働いてほしいよねえ。なので今日と明日は生ジュースオフnanoda.

×

非ログインユーザーとして返信する