明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

回想録1

勝つと思うな、思えば負けよ、負けてもともと~この胸の、奥に生きてる柔の・・


5月に手術日の予定を告げられた日の夜は、美空ひばりさんの「柔」という曲がずっと頭の中を駆け巡りして眠れなかった。全然彼女のファンではないのになぜ?


でも何か、自分を戒めるというか励ますというのかストンとそのまま最近までくちずさみ、癌治療のテーマソングみたいな位置づけでした私の中では、この歌は。


最近は体調がよいと癌のことや自分ががん患者であることすら忘れそうになっている時があるのであえて回想録の1番として留めておこうと思いました。



美空ひばりさんの柔

×

非ログインユーザーとして返信する