明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

術後1年9ヶ月検診、異常なし、ほっと胸をなでおろす。

今年に入って1月、2月と半端なくストレスにまみれたこの2ヶ月間。血液検査に異常が出るのでは・・・と内心恐れに恐れていた。しかも食生活のほうも12月から2月までクリスマスケーキからひな祭りケーキまでしっかりたっぷりたべまくり、森永のMOUアイスクリームやハーゲンダッツアイスクリームは次々と限定版を出すのでやめられない。おなかたっぷんになってしまいました。糖質制限まったくせず。入れ歯作成前の1週間ぐらいはアイスクリームとスイーツで腹を満たしていたようなもんでした。こんなんでもいけちゃうもんですねえ。伊達に年は食ってなかったんだ。メンタルけっこう強くなってるかもね。


先日購入した食べ合わせの本を読んで実行した結果は、まだ数日ですが効果ありと判定します。バナナとみそ汁を朝食で食べてます。夕方はよくサツマイモとチーズを食べ合わせています。アーモンドをミキサーにかけてアーモンドカフェオレ作ったり、クルミをミキサーにかけてクルミ餅食べたり、サバ味噌煮を作ったりみそをよく使用するようになったかな。
どうだ、歯が半分なくなってもおいしいものは作って食べれるんだよ。去年の春ごろ購入のパナソニックのジューサーミキサー大活躍だね。ありがたいことです。パナソニックさん、20年前に買った洗濯機もまだ動いてくれてます。モーター目茶目茶優秀だから次もパナソニックにしようかなーと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する