明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

2日間服薬を止めてみた結果、今日はすごく元気に過ごせた

3ヶ月飲み続けたこのアリデミックスという薬、実に曲者だ。


仕事出勤の今日は薬を飲んでいなかったためか、非常に身体も軽く、気持ちも軽快、


今までの重だるい憂鬱さがうそのよう、というかもとの自分に戻ったためかな。


今日の私がハ長調とするならばこの薬を飲んだ日はハ短調に変調する感じです。



改めて、骨系統や神経系統への副作用の強さを思い知らされた。


がんを予防してくれる力は認められているのだろうけれど、自分には副作用が強すぎて


身体が破壊されていく気がします。



今度の12月初め予定の6ヶ月検針日までは半分に薬の量を減らしてみようと思っていま


す。


がんが再発、転移が起きても自己責任っていうこと?それもきついね。薬のせいで眠れな


くなるのがいちばんきついんですよ。慢性的に睡眠不足になってしまいますからね。


これを5年~10年飲み続けるなんて、がん治療されてる皆さんを尊敬しています。

×

非ログインユーザーとして返信する