明日は今日の続きだよ

令和元年6月に右乳がん全摘手術(レベル1腋窩郭清あり)を受けた気ままなおばさんの傷み日記です。

まだウチに来て2週間経っていないのにお手をする子猫

トラ猫のチロルのほうなんだけど


20年以上犬を飼っていた癖で、お手、と言ってしまう私です。そばに座ってチロルにお


手、といって手のひらを見せると小さな手を乗せたんですよ。


お利巧さんだねえ。といって頭ナデナデしてもう一回、2回は無いでしょう。と思いきや


やっぱり手の平に同じように手を乗せました。


3回目は無いでしょう。と思いつつ手の平だすと、やっぱり手を乗せました。ここまでく


るとちょっとトリハダがたつ。



もう一つは、白キジのほうのリンリンはちゃんと猫用のトイレに用を足すんですが、


チロルは猫砂が嫌いなのか、犬みたいにペットシーツの上にしたがるのですよ。



ひょっとしてあなたは3年前に亡くなったジャックラッセルテリアのカリナちゃ


ん?????



そして今日の夕方過ぎの食後の自由放牧時間のこと。3年前にカリナちゃんは好んでハウ


スにして押し入れの奥のすきまにもぐりこんで眠っていたのです。お留守番の時は必


ずそこで寝ていましたが、まさか今日生後3か月にも満たない子ネコのチロルが入り込ん


でいたんです。



その時点でもう私はすっかりカリナちゃんの到来だと思ってしまいました。


こういうことってあるんですね。ずっと一緒にいてくれていたのでしょうか?


たまに元気よくワンと吠える声が聞こえたような気がする、


と思えることは何度となくありましたけどいつも空耳かと思ってました。


再会なのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する